ビッグバンド ケンドール社 サブカテゴリー追加など



こんにちは。
ようやく楽器に触れました。
アムレスの店長、山崎 代三です。

相変わらずインフルエンザには罹患しておりません。
ありがたいことです。

一般的には風邪やインフルエンザにかかると『薬』に頼りがちですが、私は、『体調が悪い時は、休養(睡眠)と栄養が一番重要』だと思っています。

みなさま、体調には十分お気おつけくださいね。

ビッグバンド ケンドール社のシリーズ対応サブカテゴリー追加


ケンドール(Kendor)社は、1953年に出版を開始した老舗出版社で、日本では、ベイシー=ネスティコ、秋吉敏子さん、サド・ジョーンズさんなどの譜面が昔から有名です。

今回は、ビッグバンドとスモール・ビッグバンドのカテゴリーのみに、同社のシリーズに対応させたサブカテゴリーを追加しました。

ぜひご覧ください。

Kendor社ビッグバンドの主なシリーズ

Archive Editions
Jazz Journey
Jazz Summit
Sammy Nestico Premium Jazz

Kendor社の他のシリーズ

下記リンクからご覧ください。リンク先ページの左側メニューにシリーズ名が記載されています。
ビッグバンド Kendor社
スモール・ビッグバンド Kendor社

オンライン・ショップのカテゴリー別トップページ整理

オンライン・ショップのカテゴリー別トップページ(いわゆるビッグバンド、マーチングバンド、ボーカル・ビッグバンドなど)を整理し、記事掲載をほとんどなくしました。

一カ月前に比べるとかなりスッキリしたと思います。

記事自体は、オンライン・ショップの下部にあるお知らせカテゴリーからリンクをたどっていただく形でご覧いただけます。

他には

某出版社のデータ形式が変わったためのプログラム改修作業……想定以上に大規模になりそうで頓挫しています。

会計ソフト用のデータ生成プログラムにバグを発見したので、緊急修正。

だいたい、これらのような突発的なことに時間を取られて一週間が終わってしまいます。

写真の楽譜とCD

写真左から……

JAPANESE SOUNDS IN BIG BAND VOL. 5 ジャパニーズ・サウンズ・イン・ビッグバンド VOL.5
https://www.ammres.co.jp/122063.html


CHECK'S IN THE MAIL, THE チェックス・イン・ザ・メイル
https://www.ammres.co.jp/71094.html

KNUCKLEBALL ナックルボール
https://www.ammres.co.jp/19334.html

いずれも直近に入荷したビッグバンド譜面とCDです。

今週の失敗

今週は、商品の仕分けデータ入力でやらかしてしまいました。

実際に商品が無いにもかかわらず、お客様に「入荷済み」とお伝えしてしまいました。

同じミスは、5年に1回くらいの割合で発生している感じです。

業務システムをきちんとプログラムしなおせば防げることは分かっているのですが……しばらくは注意していきたいと思います。

あとがき

先週、このブログで宣言したので、楽器に触ることができました!

まず、電子ピアノでクイーンの曲をポロンポロン♪ そしてフォークギターの弦を交換。それから、ソプラノ・サックスに息を吹き込む……2年半ぶりくらいでしょうか……。

米津玄師さんの Lemon を YouTubeで聴いて、フォークギター と ソプラノ・サックスでなぞってみました。メインキーが B、サビのキーはA、そしてキーが頻繁に変わり、もやもやキーもある。結構、難曲ですね。

どうでも良いことですが、Lemonの歌の間に聞こえる「え?!」(実際の音は違います)は、小学校低学年男子が発声しているイメージがあります(笑)

ということで、来週までに、Lemonを弾けるようになりたいです(^^)

アムレスの業務は、TODOが溜まってきているので、お客さまからのリクエストへの対応を優先に進めていきたいと思っています。

お気づきの点がございましたら遠慮なくお申し付けください。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


コメント

TOP Button

TOP