バッバベベボン♪バストロ、バリサク、ベースをフィーチャーしたビッグバンド譜面とは



こんにちは。

とびきりの笑顔(!)が楽譜に隠れてしまったアムレスの店長、山崎 代三です。

このブログのイメージ用写真の撮影環境を、毎週少しずつ整えております。

光の加減が難しいですね。


写真の楽譜

最近入荷したビッグバンド譜面2タイトルとマーチングバンド楽譜1タイトルです。

いつものように、写真左からご紹介しますね。

ST. THOMAS セント・トーマス [SHTB-14965]
角田健一さんアレンジによるビッグバンド譜面の定番ナンバー明るい雰囲気の曲は良いですね。

ATTACK OF THE KILLER TOMATOES アタック・オブ・ザ・キラー・トマトズ(映画『アタック・オブ・ザ・キラートマト』より)[SHTB-33545]
ゴードン・グッドウィンさんアレンジによるアップテンポ・スウィングのビッグバンド譜面。グッドウィンさんは、なぜにこの曲を選んだのでしょうか???。

REFLECTIONS OF EARTH リフレクションズ・オブ・アース [SHT-MBD-42450]
アメリカのフロリダ州にあるウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートで公演が続けられているエンターテイメントショー『イルミネーションズ:リフレクション・オブ・アース』の曲をアレンジしたマーチングバンド楽譜です。難易度が高いですが、人気があります。
参考:
イルミネーションズ:リフレクション・オブ・アース - Wikipedia


バストロ、バリサク、ベースをフィーチャーしたビッグバンド譜面

「バッバベベボン♪バベボンボン♪」

それとなく低音楽器の音を表現してみました(^^)


バストロ(バス・トロンボーン)、バリサク(バリトン・サックス)、ベースといった低音楽器は、ビッグバンドの中で地味ですが非常に重要な役割を担っています。

ね♪


ということで今回は、バストロ、バリサク、ベースをフィーチャーしたビッグバンド譜面カテゴリーをご紹介いたします。

バストロ フィーチャーのビッグバンド譜面 Big Band : Features : Bass Trombone
バリサク フィーチャーのビッグバンド譜面 Big Band : Features : Baritone Sax
ベース フィーチャーのビッグバンド譜面 Big Band : Features : Bass

低音楽器のソロフィーチャー曲も、演奏し応え、聴き応えがありますよ。

ぜひレパートリーに加えてくださいね(^^)

今週の失敗

失敗というか……商品カタログのデータベースが一部破損していました。

運用に何らかの問題があるのでしょうけど、ハッキリとした原因は不明です。

今の所、「気をつけます」としか言いようがありません。

他に失敗はありませんでした……不安です(笑)。

あとがき

3月から新しい会計年度となり、経年により保存不要となった書類を廃棄(機密処理リサイクル)しました。

そしてそれと同時に、2013年春の引っ越し以降、事務所内に積んであったダンボール箱の中身を整理。

ザクザクと見つかる書籍、カタログ、デモ音源、CD。

昨日は、私個人のダンボール箱から、お気に入りの楽譜(主にサックス用)をたくさん見つけて上機嫌♪

またサックスの演奏をしたくなってきました(^^)


4月から新生活を迎えるみなさまが多いことと思います。

多くのみなさまが、希望に溢れた幸多き生活を過ごされることを祈ってます。

TOP Button

TOP