新年🎍のご挨拶🚑障害情報とお詫び📢



*

新年あけましておめでとうございます。
アムレスの店長、山崎 代三です。

今年の冬は暖かいですね。

この年末年始、滋賀県湖南市では、ありがたいことに雪が降りませんでした。(雨は降りました。)

ラジオCMから流れてくるスキー場の積雪情報も、どことなく力がないですね。

みなさまがお住いの地域ではいかがでしょうか。

やはり温暖化が進んでいるんでしょうね。

*

障害情報とお詫び

社内システムの障害により、12月28日以降、オンライン・ショッピングの在庫情報ページの更新ができない状態が続いています。

1月17日(金曜)までには、この障害を解消できる見込みです。

ご不便をおかけしますが、何とぞご理解をいただけますようお願い申し上げます。


2020年の目標

2020年の目標を3つ立ててみました。

1. オンライン・ショッピング・サイトのプラットフォームを変更し、使いやすいものにする。

現在 https://www.ammres.co.jp で使っているプラットフォームは Magentoと言いますが、システムのサポート期限が今年の6月までとなっております。

3月までに別のシステムに移行したいと思っています。

2. 社内システムをブラッシュアップする

年末にあった Windowsアップデートの影響で、社内のシステムにエラーが頻発し、業務に多大な悪影響を及ぼしています。

まずは、エラーを回避し、その後で 現在のデータベース Access から他のデータベースへの移行をして、新たな機能を追加していきたいと思っています。

3. プログラミングの仕事を増やしていく

昨年は、地元の今プラスさんが主催されている、『大人プログラミング部』に参加することで、今どきのプログラミングというものにだいぶ慣れました。
また、地元でお付き合いのあるNPO法人さんから、消費税制変更対応などのプログラミングのお仕事をいただきました。

今年はプログラミングの仕事を増やしていきたいと思っています。

あとがき

今年は、オリンピックとパラリンピックが東京で開かれますので、日本に住んでいる限りは『特別な一年』とならざるを得ない年です。

みなさまのご健康とご多幸を祈っております。

楽譜の通信販売店アムレス
店長 山崎 代三

コメント

TOP Button

TOP