Mariachi 楽譜カテゴリー追加、アルフレッド社のカタログデータ整備中、凹凹またもや大失敗



少し暖かくなってきたので装いもそれらしくしました、アムレス店長の山崎代三です。

花粉が飛び始めたようですね…… 花粉症は、さぞお辛いことと思います。

みなさま、くれぐれもご自愛ください。

写真の楽譜

今週入荷したばかりの楽譜です。
写真左から……
ご注文をお待ちしております!

Mariachi マリアッチ楽譜 カテゴリー追加

『Mariachi マリアッチ』はメキシコの伝統民俗音楽……ですよね?!。

今回は、訳あって、その Mariachi の楽譜をカテゴライズしてみました。


アルフレッド社のカタログデータ整備中

集中作業の時間を確保して、アルフレッド社のカタログデータを整備しています。

実は、同社が提供してくれているCSVファイルに、ゴミが混じっているんです。

そのゴミというのは、文字として目に見えない制御コードといわれるもので、これがあることで、CSVファイルの読み込みがうまく行えない状態が続いてきました。

が!

さきほどようやくそのゴミを特定できました!

CSVファイルのサイズが約90MBで、ゴミは10バイトだけ……。

あとは、ゴミ消しプログラムを書けばおわりです!

苦節○○年。長年の課題でした。(← アムレス アルアル(笑))

凹凹 またもや大失敗

失敗自慢をしているわけではありませんが、またもや大失敗です。

それも2件。

*

1つめは、一時的に、Gmailさんに『スパムメーラー認定』されてしまったことです。

そのことにより、お客様への案内メールが送信できない状態が半日ほど続いてしまいました。

メールを受信された方が、アムレスからのメールを迷惑メールに振り分けた件数が多かったことが原因のようです。

アムレスでは、1年ほど前から、過去にご利用いただいたお客様にクーポンをお送りしており、先週は、そのメール送信数が多かったことは確かです。

そして、すべてのお客さまでは無いにしろ、一部のお客さまに迷惑をかけてしまっていることは確かです。

この場を借りまして、心よりお詫び申し上げます。

なお、一部のクーポン配布はしばらくの間、見合わせていただきます。

*

2つめは、Mariachi楽譜を、吹奏楽譜と誤ってカテゴライズしていたことです。

お取り寄せのご注文品を手にとって、初めて気づきました。

該当のお客さまには、改めてお詫び申し上げます。


あとがき

集中作業の時間確保のため、早寝早起きしています。
だいたい夜10頃に就寝し、起床は5時頃です。

最初は4時起床を狙いましたが、無理でした(^^)

TOP Button

TOP