ビッグバンド ハル・レオナルド社2019年新譜データ、ご注文キャンセルの際のお願い、体重技


こんにちは。

トロンボーン奏者の足の裏をくすぐってみました(^^)

アムレスの店長をしております、山崎 代三です。

二十四節気の雨水に合わせたかのように、寒さが緩んできました。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

人的に大きな被害はなかったようですが、21日に北海道でまた大きな地震がありましたね。
みなさまも十分にお気をつけください。

ビッグバンド ハル・レオナルド社2019年新譜データ追加

ハル・レオナルド社からビッグバンドとボーカル・ウィズ・ビッグバンドの新譜タイトル第一弾が発表されていましたので、カタログに追加しました!


ですが!!!

実際の印刷はこれからというタイトルがほとんどです。_| ̄|○
(アムレスのカタログには『在庫無し メーカーや取次先に販売状況を確認中です。納期は未定です。お届けできない可能性があります。』と表示しています。)

それらのタイトルの入荷はもしかしたら夏頃になってしまうかもしれませんが、とりあえず現時点でのご注文(ご予約)が可能です。

ちなみに、同社からビッグバンド譜面や吹奏楽譜面の新譜データがすべて揃うのは、例年、夏ごろです。

他社の新譜データにつきましては、随時カタログに追加していきます。



また、しばらく前のブログ記事でお伝えした、『同ハル・レオナルド社の重版待ちによる一時的な品切れ』はイタチごっこ的な感じで、品切れだった楽譜の重版待ちは徐々に解消するも、新たに別の楽譜に品切れが発生……。

遠い目……。

ご注文をいただいたお客さまには個別にご連絡を差し上げておりますが、この場を借りて改めてお詫び申し上げます。

ご注文キャンセルの際も一声おかけください

代金引換でお送りしたご注文品が、『長期のご不在』や『受け取り拒否』で戻ってきてしまい、その前後にこちらからメールやお電話を差し上げてもナシのつぶて、ということがたまにあります。

たとえば、「〇〇の譜面はコンサートで使うことを予定していたのですが不要になりました。注文をキャンセルします。」のように、ご注文キャンセルの際にも一声おかけいただけると、運送会社も私共もとても助かります。m(_ _)m

写真の楽譜

写真左から……


いずれも人気が高いビッグバンド譜面です(^^)
ご注文をお待ちしております!

今週の失敗は体重技

かれこれ5年半前、現在の事務所への引っ越しに合わせてスチールラックを組んだ時に、各段の高さが同じくらいになるように棚板を配置しました。

ですが、棚板の高さが、入荷品の開封、仕分け、発送時の梱包を行うための作業台の高さとまったく異なるため、しばらくしてから、使いづらいことに気づきました。

棚板の高さ変更を行うには、スチールラックから物を出し、少し位置を移動して、ネジを8カ所外し……考えただけでも気の遠くなる作業です。

なので我慢。でも使いづらい。その未解決ループ状態が何年も続いていていました。



実は今週から、毎日きちんと掃除の時間を確保するようにしたところ、「回数を分けて作業すればできるかも」という気持ちになり、ついに決行!

一日目は無事に2枚の棚板の高さを変更できました。

そして二日目。

3枚目の棚板の高さを変えている時に、一番下の棚板に膝をついたところ、その棚板が「グニャッ」っと……。いわゆるニードロップを効かせた状態になってしまいました。

意外にも、スチール棚板は局所的な荷重に対し弱かった……。(個人的な感想です(笑))

実用上は差し支えないので、このまま使います。

あとがき

今回のカバー写真を見て、昨秋、天国に行ってしまったトロンボーン奏者のNさんが笑ってくれているハズです。

スマイルを忘れずに、そして健康第一に努めます。

これからもよろしくお願い申し上げます。


コメント

TOP Button

TOP