みなさまいかがお過ごしでしょうか。
笑顔を練習中のアムレスの店長、山崎代三です。
この写真を撮影する時、笑顔を作るために、子どもたちから教えてもらった『心の底から笑いたい人への動画(YouTube)』を流してみました。
笑ったつもりなんですけどね……。
写真の楽譜
つい最近入荷したビッグバンド譜面ばかりです。写真左から……
FOUR フォー [SHTB-37206]
マイルス・デイヴィスさんの代表曲。マイク・トマロさんによるアップテンポ・スウィングのアレンジ。
TIME CHECK タイム・チェック [SHTB-101098]
バディ・リッチ楽団の演奏で有名。ビッグバンダー超人気曲です。
FLYING HOME フライング・ホーム [SHTB-101571]
グレン・ミラー楽団の音源からの採譜版です。
ビッグバンド ケンドール社 2019年新譜データ追加
ケンドール社(Kendor、米国)の2019年ビッグバンド新譜データ第一弾をカタログに追加しました。今のところ、グレード4以下のオリジナル作品19タイトルが発表されています。
合わせて、同社商品の『発売元商品リンク:メーカーの商品ページを開く』のURL不具合を修正しました。
音源やサンプルスコアは商品詳細ページの『発売元商品リンク:メーカーの商品ページを開く』のリンク先にて確認可能です。
オンラインショップ不具合のお詫び
3月6日水曜日の15:30から50分間、オンラインショップのサーバーに不具合が生じ、ご利用いただけない状態となっておりました。この場にてお詫び申し上げます。
メール設定ご確認のお願い
ここ一年ほどの間に、「注文確認のメールを受け取っていない」というご苦情をいただくことが増えてきました。いただいたご苦情から『おすすめの対策』をまとめてみました。
携帯会社系のメールアドレスのお客さま
状況: メールフィルタ設定によりアムレスからのメールが届かなくなっている。メールフィルタを『簡単設定』や『携帯ドメインのみ受信』にされていることが多いようです。おすすめの対策: メールフィルタの設定で、 "@ammres.co.jp" からのメールを受け取るように設定する。
AmazonPay のお客さま
状況:Amazon.co.jp への登録メールアドレスが現在使われていないものになっていて、アムレスからのメールが届かなくなっている。おすすめの対策:Amazon.co.jp のアカウント設定で、実際に利用可能なメールアドレスを設定する。
メール以外の連絡方法
アムレスでメール配信エラーを受け取った場合は、状況が明らかなのですが、その一方で、メール配信エラーを受け取らない場合もかなりありました。
つまり、メールの返信や配信エラーを受け取っている場合を除くと、『アムレスから送信したメールがお客さまのお手元に届いているかどうか分からないこと多い』ということです。
お客さまがアムレスと連絡を取る方法は、メール以外にもたくさんあります。
- 通話料無料電話 0120-603-349
- お問い合わせフォーム
- Facebookページ @AmmresMusic
- Facebook Messenger(店長と)
- Twitter @ammres
- 店長のTwitter @daizo3
- SMS(店長の携帯電話と)
- 郵便
- FAX
『注文や質問をしたのにもかかわらずアムレスからのメール連絡を受け取っていない』など、ご不審、ご不明な点がございましたら、ご都合のよろしい方法で遠慮なくご連絡をいただけると幸いです。
詳しくは、こちらのページをご覧ください。
電話・FAX・電子メール・SNSでのご注文やご質問
避けられなかった失敗
避けられなかった失敗、それは、水曜日に発生したオンラインショップのサーバー不具合です。
今回のような不具合は、1年に1回以下の頻度で発生している感触です。
近い将来、システム切り替えしないといけないことは確実なので、あまり注意を払っていませんでした。
ということは、今回のような不具合への対策作業を半年に1回程度の定期的なメンテナンス作業に組み込んでおかなくてはいけなかった、ということです。
熟慮の上、対策を実行したいと思います。
最初は、野良犬か?
と思ったのですが、ちょっと華奢な体格、色は我が家のネコと同じ薄茶色、尻尾がフワフワ。
ということで、野良ネコ?
ん? 尻尾の先が筆の先のようになっていて、まるでキツネです。
顔を見るとキツネのような顔をしています。
そうです、キツネでした!
*
ウォーキング中はいろいろなことを考えます。
昨夕は、先週のスパムメーラー事件の原因に少し思い当たることがありました。
効果のある対策ができると良いのですが……。
それではまた!
今回のような不具合は、1年に1回以下の頻度で発生している感触です。
近い将来、システム切り替えしないといけないことは確実なので、あまり注意を払っていませんでした。
ということは、今回のような不具合への対策作業を半年に1回程度の定期的なメンテナンス作業に組み込んでおかなくてはいけなかった、ということです。
熟慮の上、対策を実行したいと思います。
あとがき
昨夕、ウォーキング中に田んぼの端である出会いがありました。最初は、野良犬か?
と思ったのですが、ちょっと華奢な体格、色は我が家のネコと同じ薄茶色、尻尾がフワフワ。
ということで、野良ネコ?
ん? 尻尾の先が筆の先のようになっていて、まるでキツネです。
顔を見るとキツネのような顔をしています。
そうです、キツネでした!
*
ウォーキング中はいろいろなことを考えます。
昨夕は、先週のスパムメーラー事件の原因に少し思い当たることがありました。
効果のある対策ができると良いのですが……。
それではまた!