ビッグバンド アルフレッド社サブカテゴリー追加、大失敗発覚



こんにちは。
ヘルボルツハイマーさん(Peter Herbolzheimer)に誘われ笑顔のアムレス店長、山崎 代三です。

気候の変化が激しいですね。
みなさま、体調には十分お気をつけください。

ビッグバンド アルフレッド社のシリーズ対応サブカテゴリー追加

アルフレッド社(Alfred)は、1922年にティン・パン・アレイから発祥したマヌス・ミュージックが元で……今 wikipediaで知りました!

アルフレット・ハーゼ(Alfred Haase)さんの出版事業を買収して以来、その名前がずっと使われ続けているんですね。

2005年にワーナー・ブラザーズ出版(Warner Bros. Publishing)がアルフレッド社に買収されて、ビッグバンド譜面の出版社として身近になりました。

ワーナー・ブラザーズ出版は、これまた数々の会社合併を……(以下省略)。

今回は、ビッグバンドのカテゴリーに、同社のシリーズに対応させたサブカテゴリーを追加しました。

オンラインショップのデザイン変更を継続中

トップページの掲載記事や商品詳細ページのデザインを少しだけ変更しました。

アムレスのオンラインショップを見ていると、改善の必要な箇所がたくさん見つかります。

お客さまや稼働中のシステムへの悪影響が無いように配慮しながら、慎重に改善を進めています。

社内業務システムの改善

メール送信プログラムと会計処理プログラムを改善しました。
こちらは、少しずつ自動化処理を進めています。

写真の楽譜

写真左から……

I WISH YOU LOVE - FOR VOCAL SOLOIST AND BIG BAND アイ・ウィッシュ・ユー・ラブ [SHTV-121667]
https://www.ammres.co.jp/121667.html


HIT THE GROUND RUNNING ヒット・ザ・グラウンド・ランニング [SHTB-52574]
https://www.ammres.co.jp/52574.html


LI'L DARLIN' リル・ダーリン [SHTB-36327]
https://www.ammres.co.jp/36327.html


いずれも最近入荷したビッグバンド譜面で本記事記入時に在庫があります。なお、I WISH YOU LOVEのみボーカル+ビッグバンド譜面です。

大失敗発覚

今週は、1月に発送した荷物の伝票間違いが発覚!orz

代金引換便でなければならないのを、代金引換なしの通常便で送ってしまいました。

「荷物やさん代金引換の回収漏れやん」と思っていたら、自分の伝票発行ミス!!!

そして、気づいたのが1カ月後!!!_| ̄|○ il||li

……

お客さまにはお詫びして、ありがたいことに、非常に速やかにご入金いただきました。

m(_ _)m

原因は、昨年の秋から、ヤマト運輸さんの荷物梱包のシステムが変わり、便種の設定に手作業が入っていたためです。

「この手作業はミスしそうだなぁ」と思っていたら、案の定、年初のドタバタしている時にやらかしていました。

根本対策は大掛かりになってしまうので、ミス発生率を減らす対策として応急的にプログラム変更を行いました。

あとがき

この近況記事に合わせて楽器(フォーク・ギター&ソプラノ・サックス)を触るような状態を何とか脱出したいのですが、やはりあと数年は難しそうです(汗)。

お気づきの点がございましたら遠慮なくお申し付けください。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

TOP Button

TOP