バストロ教則本の新譜 予約特典クーポンあり、カタログ登録漏れ判明!


こんにちは。アムレス店長の山崎 代三です。

晴れた日の青い空を背景にした桜は見応えがありますね。

今週は冷えた一週間でした。

毎年この季節には花が散り終わっているのですが、冷えたおかげで桜の花が散らずにいます。

猛暑や暖冬などの異常気象にもめげずに開花した桜を見て、少し安心してます。

これからは、各地でライブやコンサートが盛んな季節でもあります。

みなさま、寒かったり暑かったりといろいろ大変ですが、『素敵な演奏』のために体調には十分お気をつけください。

写真の楽譜

いずれも最近入荷したビッグバンド譜面です。

DANCE TO YOUR HEART ダンス・トゥ・ユア・ハート [SHTB-30969]
Maynard Ferguson(メイナード・ファーガソン)さんが演奏していたロック・フュージョン・ナンバーです!

ON GREEN DOLPHIN STREET オン・グリーン・ドルフィン・ストリート [SHTB-88248]
このオン・グリーン・ドルフィン・ストリートって原曲がおしゃれだと思っているんですけど、Gordon Goodwin(ゴードン・グッドウィン)さんのアレンジにかかると、さらにオシャレ度アップ!!! Oscar Peterson (オスカー・ピーターソン)さんへのオマージュということでピアノフィーチャー。難易度高いです!

TIME OUT タイム・アウト [SHTB-113158]
Buddy Rich(バディー・リッチ)さん演奏、Don Menza(ドン・メンツァ)さん編曲のエキサイティングなアップテンポ・スウィングです。タイム・チェック(TIME CHECK)[SHTB-101098] が有名ですが、この タイム・アウト もお忘れなく!

バストロ教則本の新譜 - 予約特典クーポンあり

HARMONIC DEXTERITY ハーモニック・デクスタリティ [BOOKM-122757]


ボブ・マッチェスニー(Bob McChesney)さんによる、バストロンボーン&チューバ向けプレイアロングCD付き練習曲集です。

出版開始されたばかりで入荷待ちの状態、入荷時期は、遅くとも5月の連休明けごろを見込んでいます。

そして!

(バボ バボ バボ バボ バボバーン♪)

今回はご予約特典として 1500円の割引クーポン を発行させていただきます。

クーポンコードは  CPHD2019  です!
(クーポンの有効期限はとりあえず5月10日までとさせていただきます。また、断りなくクーポンのご利用を中止することがあります。)

この機会にぜひご注文ください!


2019年4月25日追記:入荷しました!5月10日まで 1500円の割引クーポンは有効とさせていただきます。

今週の失敗

今週はいろいろありました。

アルフレッド社の商品カタログ登録漏れ判明

取り急ぎ、カタログ登録から漏れていた商品は、すべて登録しました。

原因は、検証をきちんと行っていなかったことによる、データベースのプログラムバグです。

ですが、その原因を調査する過程で、設計に起因する大バグが潜んでいることが判明!!!

とりあえず正常に動いていますが、近い内にプログラムを改修せねばなりません。

国際便小包の返送漏れ判明

受け取った国際便小包を開封したら、楽譜に濡れ染みがついていた、ということがありました。

約1カ月前の3月初旬です。

すぐに、出版社に了解を得て、損害品受取拒否扱いで返送の手続きをしました。

そして「なかなか代わりの楽譜が到着しないな~」などと思っていた一週間前、出版社から「返送荷物を受け取っていない」との連絡がありました。

そして今週2度、国際便小包の運送会社に出向いて確認したところ、返ってきた答えが「まだうちにあります」(意訳)。

「まだうちにあります」(←この対応はもう少し複雑で、疑問が残る部分が多数ありますがここでは省略します。)

運送会社にはすみやかな返送をお願いしましたが、「返送した」という連絡を受け取るまでフォローし続けねばなりません。

これはアムレスの直接の失敗ではありませんが、フォロー不足だったと思いますし、何よりも該当のお客さまには長くお待ちいただいてご迷惑をおかけしております。

次回からは、もっともっと慎重に、そして厳しく手続きを進めていきたいと思います。(先週も同じことを書いたような……。)

今週の成功

週の前半は、ほぼ予定通りに事が進みました!

あとがき

写真撮影した日はあいにくの曇りで部屋の中が暗かったため、私のスマホではこれが限界でした。

デジカメだともっと良く撮影できるのでしょうけど、手元にあるデジカメはネット対応していないので、後作業が面倒で……。

今週もなんとか記事を形にすることができました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

コメント

TOP Button

TOP