アルフレッド社からビッグバンド、吹奏楽、弦楽合奏、合唱の2019年新譜出版!



こんにちは。

なんかもう何を目指しているのか良くわからない写真の添え物的などうでも良いオジサンになりつつある、アムレスの店長、山崎 代三です。

この一週間は花冷えでしたが、なんとか体調を崩さずに過ごしています。

先週はソプラノ・サックスを取り出し、何年ぶりかで大好きなエチュードを音出し♪。

音程、音色、どちらも気になるところがありましたが、思ったより音が出てホッとしました(^^)。

写真の楽譜

いずれも最近入荷したばかりのビッグバンド譜面です。

NORWEGIAN WOOD ノルウェージアン・ウッド(ノルウェーの森)[SHTB-28030]
バディー・リッチさん演奏、ビル・ホルマンさん編曲のジャズ・ワルツ定番曲。オリジナルはビートルズです(^^)。

I REMEMBER CLIFFORD アイ・リメンバー・クリフォード [SHTB-113285]
ディジー・ガレスピー・アラムナイ・オールスターズで録音されたバージョン。トランペット・フィーチャーです。

BLUE SKY FOR A RAINY DAY ブルー・スカイ・フォー・ア・レイニー・デイ [SHTB-38201]
演奏しやすい爽やかなボサノバ。FJH社による隠れた名品です。タイトルが良いですね(^^)

アルフレッド社からビッグバンド、ボーカル・ビッグバンド、吹奏楽、弦楽合奏、合唱の2019年新譜出版

アメリカのアルフレッド社から、2019年の新譜が出版され始めました。

ビッグバンドとボーカル・ビッグバンドのタイトル数は現時点ではまだ少ないですが、これからどんどん追加される見込みです。

それぞれ、オンラインショップのカタログカテゴリーにリンクしています。
ぜひご覧ください。

Alfred - 2019 - Year - ビッグバンド
Alfred - 2019 - Year - ボーカル・ウィズ・ビッグバンド
Alfred - 2019 - Year - 吹奏楽
Alfred - 2019 - Year - 弦楽合奏

(マーチング・バンドはどうなるんやろか……ちょっと心配。)

今週の失敗

またやってしまいました。

今週の失敗は、操作ミスによるクレジットカードお支払いの回収漏れです。

それも3月分に3件!

システム変更に人間(私)が対応できておりませんでした。

気づいた時は30分ほど凹みましたが、今回は立ち直りが早く、お詫びと請求のご案内もスムーズにお客さまに送ることができました。

次回からは慎重に事を進めていきたいと思っています。

今週の成功

成功と言うほどでは無いのですが、「失敗があるのだから成功があってもよかろう」という軽い気持ちで書いてみます(^^)。

1つ目は、アウトレットセール完売。
2つ目は、決算作業が順調に進行中。
3つ目は、月間行動目標を定めて掲示。

アウトレットセール完売

今回のアウトレットセールは、しっかりと準備をしたので売り切ることができました。

過去、300回以上(現品限りの)在庫セールを行いましたが、セールで売り切ったのは1回か2回だったと思います!

準備バンザイ、完売に乾杯~!

決算作業が順調に進行中

決算作業は、今まで曖昧模糊としていた決算作業内容を、ステップに分けて文書化することで、取り組みやすくなりました。

会計ソフトへのデータ入力を毎日欠かさぬことにより、月ごとにまとめて行う経理作業が激減したことも、決算作業が順調な要因の一つです。

月間目標を定めて掲示

目標を紙に書いて掲示しておく、などということは、いわゆる普通の会社では必要かも知れませんが、アムレスのような個人企業では不要だと思っていました。

従業員が何人も居るわけではないので意思疎通を図る必要も無いし、一人なんだから「書かなくてもわかっている」、と思っていました。

でも目標を定めるということは、将来に対して大切なことを忘れないようにするために重要ですし、その目標を紙に書いて目に留まるようにしておかないと、集中力が途切れて作業効率が落ちてしまうんですね。

本格的な効果の評価はこれからですが、とりあえずこの一週間は『十分効果アリ』です!

あとがき

通信販売店(ネットショップ)といえども、『お客さまと適切なコミュニケーションを取り、お客さまに対して良い提案をしていく中で商品やサービスを販売する』ということが商売の基本だと思っています。

『お客さまへの良い提案』ができるよう努力を続けていく所存です。

今後ともアムレスをよろしくお願い申し上げます。

コメント

TOP Button

TOP